靴ひもがほどけやすいのが気に入らない。とくに雨のひは

雨の日に靴紐がほどけるとか、もう最悪としかいいようがない。

気づかないうちにほどけていて、雨が降って濡れている路面の上をスーッと這ってすすんでいる。

 

たまに大きめの水たまりにもサッと浸かったりしているんだろうか。

 

靴紐がほどけている事実に気づいて、その靴紐を結び直そうとして紐を握った時のあの冷たい感触が非常に腹立たしい。

 

そんな悩みをもっている人はたくさんいるはず。

 

そんな人に紹介したいのがこの結びかた。

 

 


これはマスターしたい…ほどけない靴ひもの結び方「イアン結び」&「イアン・セキュア結び」:らばQ

 

問題は、家を出る前に、スマホで確認して結ぶことができるが、外では手順をスッカリ忘れているために同じ結び目が作れないこと。

 

でもかなり強固な結び目な気がします。